メンバーさきこ復帰のお知らせ

こんにちは、プロデューサーの石田です。平素より熱い厚い応援賜りますこと心より御礼申し上げます。

過日10/9、まほろ座 MACHIDAに於ましての定期公演・水曜日はウェンズデイにて、予てから療養休団中であったメンバーさきこが復帰致しました。ご来場の皆様にも驚きと喜びをもってお迎え頂きまして、誠にありがとうございました。

さきこの罹患しております病症は「脳髄液減少症」というもので、元々非常にわかりにくい病症で、他ならぬ私自身も過去に非常に近い「低髄圧症」というのを患った時期がありまして、脳内の髄液が減ることで頭蓋内部の圧力が下がることからくる激しい頭痛・めまい・嘔吐がひっきりなしに襲ってくるという面倒な病で、さきこの場合この病気と判断されるまでにおおよそ二年ほどの時間がかかっておりました。

この症状を体に潜めたまま日常を過ごすのも大変であるのに、ステージ上でのパフォーマンスはもちろん歌やダンスのレッスンなど本当に大変だったろうと想像します。病名がはっきりしてからは二ヶ月程で回復していき、先日の舞台復帰となりましたが、気象状況によって体調がめまぐるしく変わる疾患であるため、まだまだ完全復帰とは言えないところで、無理をせず様子を見ながら徐々に体調を整えながら完全復帰を目指す所存です。

11/7渋谷マウントレイニア公演を前に、グループとしても非常に明るく力強い復帰第一弾となりましたこと、ご報告申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です