大事なお知らせ(0810-2018)

平素よりお世話になっております。MGCオフィス・MACHIDA SONIC代表の石田です。

一昨日のまほろ座「小さなディナーショー」も天候の悪い中たくさんのお運び誠にありがとうございました。ショーの三部でメンバーより大事なお知らせが三つございました。こちらでもそれを追記致します。

  1. まちだガールズクワイアは2019年4月13日、町田市民ホールにてワンマンライブを開催致します。
  2. 大学四年になったメンバーあやね、かねてからの就職活動に終止符を打ち、無事就職が決定致しました。
  3. 来春の企業就業を見据え、あやねは自身の誕生日である1月20日の公演をもって卒団することと致します。

以上3点、昨夜発表となりました。

まずは町田市民ホールについてですが、2015年5月当時の8人のメンバーでのレッスン開始からほぼまる4年となる2019年4月、名前に「まちだ」と町の名前を頂いたこのグループがこの町とどれだけコミット出来てきたか、という実力テストを実施したく計画致しました。現在の私たちの規模から考えますと壮大な挑戦と言えますが、このハードルを見事にクリアして新しいステージに進みたいとメンバー/スタッフ共に心熱く燃やしております。詳細は追ってお伝えしますのでどうぞこれまで以上の応援をよろしくお願い致します。

次にあやねの就職と卒団についてです。一見寂しく悲しいお別れのようにも思えますが私は必ずしもそうではないと思っています。

思い出すのは2012年夏、前身グループだったミラクルマーチ結成を前にしたオーディションでの彼女との出会いです。当時審査委員長だった私は最終審査の2ヶ月前から最終候補者全員に歌のレッスンを数回行いました(その時の候補者全員に対する所感文が今も残っており、とても思い出深い内容です)。その中で真っ黒に日焼けし髪も伸ばし放題でおしゃれの「お」の字もない完璧にソフトボール女子だった高校一年生のあやねが、最終審査で合格したその日のうちに楽屋にてプロのヘアー/メイクを受け、初めてのアーティスト写真を撮影し、瞬く間にアイドルの輝きを身にまとった、まるで蝶が蛹の殻から抜けて飛び立つような劇的な瞬間に立ち会ってから、6年間共に歩んで来ました。

高校一年生だったあやねが大学生になり、学業の都合で休業したりしながらもグループの最古参としてもえかと共にグループを牽引して走り続け、いよいよ来年は大学卒業・就職となった、つまり義務教育以降の青春時代を私たちとの音楽活動で共に走り就職というゴールまで見事完走した、と言えるわけです。これをおめでたいと言わずしてなんと言いましょうか。

卒団まであと半年弱、どうぞ最後まであやねへのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きます。どうぞお身体にはお気をつけお過ごし下さい。